ダイエットには酵素がいい!と言われているけど…。40代は酵素だけではダメなの!?乳酸菌の摂取も大事!酵素と乳酸菌の働きって!?私の実践してること。

 

なかなか減らない体重。巷ではダイエットには酵素がいい!って言ってるので

なんとかしたくて、どんなサプリがあるのか探しはじめました。

 

まず、どうして中年になったら太りやすくて、体重が落ちにくいのか…

筋肉量が落ちる事により、基礎代謝が落ちていく→新陳代謝が悪くなり→太る

 

運動をするか、摂取カロリーを減らすのどちらかしかないんですね。(トホホです…。)

諦めたらそこでおしまい!そんな事はわかってる!

 

ダイエットには酵素はいい!と言われているのでいろいろググッてたら、

40代は酵素も大事だけど、乳酸菌を摂取するのも大事だって事に行き着きました。

 

乳酸菌!?

 

40代の人が実践していて、10㌔やせていた。

実際に減った人を見ると、試してみたくなる!

 

ダイエットの為には、食事のコントロールは絶対大事!

1日3食の中で、一番重要な食事が 『朝食』 なんだそう!

 

旦那さんに言わせると、朝しっかり食べないから、代謝も良くないんだよと言われる

その通りだと思うんだけど、

 

朝食は、酵素と乳酸菌を摂取し代謝を上げて、痩せやすい身体をつくる!

 

★酵素と乳酸菌の働きって?

 

酵素は、消化酵素、代謝酵素、食物酵素の種類があり、

それぞれ消化・分解、免疫力を高めたり、新陳代謝を促す働きがあるそうです。

 

乳酸菌は、整腸作用があり、腸の活動を高めて植物の消化吸収を助ける。

便秘や下痢の予防。他にも、抗菌作用や抗がん作用、免疫増強作用などがあるそうです。

 

酵素→基礎代謝を上げる

乳酸菌→腸内環境を整える

 

最初は酵素と乳酸菌、別々で探していたんだけど、たまたま見つけた!

ミネラル酵素スムージー「乳酸菌ベリーヨーグルト味」

これ一つで両方摂れる!!!

なんと、新商品らしいです。

 

朝は、ほとんど食べれないので、私はミネラル酵素スムージー「乳酸菌ベリーヨーグルト味」を試すことにしました。

毎月定期にすると、シェーカーも付いていました!

 

★私が実践していること

 

朝、牛乳を200ミリ&ベリーヨーグルト味をスプーン2杯、シェイクして飲んでます。

さらっとしてて、甘すぎなくて!飲みやすくて美味しい!

 

味がイマイチだと全然続かないもん。

よかった好きな味で。

 

200ミリって少々物足りなさを感じます!

もっと飲みたい衝動!!!

 

★飲み始めてわかったこと

今、2週間ぐらいだけど体重の変化はなし。

(若い子は2週間で5㌔とかダイエットできたらしい)

 

若くないから、気長に続けてみる。

スポンサードリンク

体重の変化よりも、便の臭くないのに気がつきました。(乳酸菌のおかげなか?)

 

★食事の食べ方の順番を意識してみる!

食べ方の順番を変える

最初に野菜→肉や魚などのたんぱく質→汁→炭水化物

夜は米は食べないようにしている。

(お米大好きなので昼間は米を食べる!)

 

★お友達の話

朝はいつもパン&コーヒーだったけど

パンをやめたら体重が減ったと言っていました。

 

美味しいコーヒーが飲みたくて、パンを食べていたけれど…。

身体が軽くなったって言ってた。

 

今は、このミネラル酵素スムージーだけ実践中ですが、

結果が出るのには時間がかかると思ってます。

 

とりあえず3ヶ月ぐらいは飲み続けてみようと思います。

美味しいから続けられそう♪