こんにちは! くうこです。

 

今日、ポストに水道の請求書が入っていました!

最近、お風呂の水もお洗濯にまわしているし、少しは安くなったかな〜

なんてウキウキしながら見てみてビックリ!!!

 

24000円也。 4人家族なのにね…

 

結婚して20数年。初めてみる金額にしばし呆然でした。

 

なぜ? なんで?? どして???

本当、しばらく固まったままでした。

 

お風呂の水を毎日入れ替えるからか…。

洗濯する回数が増えたから…。

家族みんな、お風呂に入る時、シャワー出しっ放しで身体を洗うからか…。

 

前の家にいる時からスタイルは変わっていないんだけど…。

あ”〜何もかも、金額が上がっているよぉ!!!!

 

トイレの水だって節水タイプになっているから

めっちゃ安心してましたよ。

 

これでは、引っ越しして快適になったけど、

光熱費は以前に比べて40%UPになりました(泣)

 

できる事は

シャワーの出しっ放しを止める事だ。

今は、浴槽にお湯をはり、浴槽のお湯を使うようにしてます!

 

家族みんなに気を付けて!って言ってるんですけど、

最初だけで、また同じ…。

シャワーの量もガンガンに出しまくりです。

 

もう、娘には何回注意したことか!!!

 

そういえば、ここの家に越してきてから、シャワーとか水道の蛇口の勢いが凄いコトに気がついた。

ここ大事! いつもの感じで使っているけど、出ている量がハンパないんじゃ!?

 

こういう時、改めて考える機会になりますね。

自分も気をつけよう!

 

あとは、シャワーのヘッドを節水タイプのものに変えてみようと思っています!

節水効果最大70%で、水圧も下がらず、手元で止水出来て6000円前後だったら

超お買い得じゃないかしら✨

 

楽天のレビューもとっても良い感じです。

早速購入しようと思います!