e-bayでお買い物したことありますか?楽しいけど商品が無事に届くまでがとっても不安!どんなセラーから購入した方がいいのか…。もっとラクチンな取引ができるセカイモンって知ってる?

 

こんにちは! くうこです。

 

アンティーク食器が好きで、e-bayで大好きなアンティーク食器を見つけました。

なんとか、お買得価格で落札できてラッキー!

 

商品の到着を楽しみにしていました。

落札から商品が届くまで、航空便だと1週間程度かかるかな。

 

郵便局員さんが配達に来たんだけど

開封して中身を確認して欲しいと言われました。

 

「なんの事かな?」といわれるまま

開封してビックリ!!!

 

なんと破損していました!!!!

ショック~!!!!!

 

楽しみにしていただけに、

とってもコンディションも良かった食器だけに…

 

8客中2客がワレてました(泣)

「返品しますか?」と言われたんだけど

どうしても欲しかった商品だったし

割れた分の値引き交渉すればいいかなと思って

受け取りました。

 

早速セラーに問い合わせた所、

破損はごめんね。でも送料が表示価格よりも

25ドル高く付いたから…でおしまい。

 

え~っ!納得できない!私。

 

グーグル翻訳で和訳しつつ、何度もやり取りしているうちに

疲れてきて結局15ドルの返金で終了しました。

 

言いたい事を英語で伝えるのって本当に大変です。

日本語→英語→日本語の翻訳で微調整しつつ。

ホントに伝わっているのかな…。

まぁ勉強したと思えば…。

 

欲しかったアンティーク食器は手元にある事だし。

よかった事にしよう♪

 

e-bayで直接取引をする時は、日本感覚で送ってくるだろうと

考えていると、とんでもないです。

 

メールできちんと “丁寧に梱包してね!” と念押ししないといけません。

それでも、これまで何度もワレて届いたものがあります。

 

あ〜こんな時、英語ができるとサクサクなんだろうな。

セラーとのやり取りがホントにネックです。

 

伝えたい事がきちんと伝わっているのか心配だし。

時差があるのでやり取りにも時間もかかるし…。

 

なので、最初から信頼できるセラーさんを探すといいです。

日本との取引経験もあり、評価の良いセラーさんは

本当に満足のいく梱包をしてくれますよ。

 

私の場合、割れやすいものが多かったから、特に気をつけないといけなかったんだけど…。

冒険心を出してしまうと痛い目にあいますね><

 

商品の事だけに気を取られると、コンディションの良いものも

運搬中に破損してる事ってありますから…。 ほんと、セラーさん大事です。

 

でも、何故そこまでして海外で買うのか…。

 

それは、日本のアンティークショップで買うより

スポンサードリンク

断然お安いんですよ!!!

 

でも、そんな大変な思いしなくても

『セカイモン』でも買えるよ♪

 

“セカイモン”という日本運営のサイトでも、アメリカとかイギリスのe-bayに出品しているものが購入できますよ♪

直接海外のe-bayで購入するより、遥かにやり取りがラクチンです!

 

見るだけでも、ワクワクしちゃいます♪

 

過去、セカイモンを使って購入したものは、アメリカで大ブームになって、

日本にも上陸して、公式だとめちゃめちゃ高い健康器具だとかを

3分の1ぐらいの値段で買った事があります。

 

注意しないといけない事は、安くで買えるけど、

説明書も全部 “英語” って事です。

 

もともと、あまり説明書を読まないので

気になりませんでしたよ♪