こんにちは! くうこです。

 

今年、エアコンの容量の大きいのを1台買う予定ではいたんだけど、

何故か突然、洗濯機の脱水がイカレてしまい。困った事になりました…。

 

必ず、「脱水」の途中で止まってしまい、また、再度「洗い」から〜の「無限ループ」

 

色々なパターンで試したものの、元に戻らない。

とりあえず、「洗い」→「柔軟剤+すすぎ」→「脱水」の

「脱水」の時は小分けにして、少しづつ「脱水」かけてます。

 

少しずつだと機嫌がいいみたい!

8㌔洗いなのにね。トホホ…。

 

完全に動かなくなったという訳ではなくて、少量ならイケる!感じ。

最近は、3回脱水が基本になりました。

 

脱水機能が壊れたわけではなくて、「自動」でお洗濯をはじめると

ちょうど脱水の所で、途中でやめちゃう感じです。

 

それからまた、お水が注水になり、洗濯時間が一気に増えるのであります。

なので、『すすぎ』の終わる時間になる頃は、洗濯機に付きっきりです。

 

洗濯機に繋がる水道の元栓をシメて、無限ループに陥っても、注水出来ないようにしました。

 

ここから、3回に分けてこまめに『脱水』。

 

今、まだ、だましだまし使っております。

機嫌がいい時は、何の問題もなく

洗濯完了まで行っちゃうんだけどな…。

 

新しい洗濯機欲しくて、家電量販店に見に行ったけど、

なかなか踏ん切れないわたしなのでした。

 

それにしても、最近の洗濯機の進化は凄いですね!

私の使っている洗濯機は『全自動洗濯機』、この他に『タテ型洗濯乾燥機』『ドラム式洗濯機』なるものが出ているんですね。

 

メーカーによっても、いろいろな特徴があって、候補を選ぶの悩みました。

容量は今までぐらいの大きさでOKなんだけど、乾燥機能が気になりました。

 

全自動洗濯機にも風乾燥ってのがありますけど、1枚乾かすのに、6時間とかかかってしまう…。

風だからしょうがないんだけど、それなら、扇風機にあてて乾かしたほうが早くない?

 

これが、タテ型やドラム式になると、乾燥機能が付いていて、ヒーターで乾かすから

時間も短縮できて、乾燥容量も多い!

 

7年ぐらいの間に、こんなに洗濯機は進化しているんですね!

素晴らしすぎる!!!

 

購入する時は、乾燥機能を重視して買いたいと思います!

スポンサードリンク