ひよっこがいよいよ9月30日で最終回を迎えますね。ひよっこの放送もあと2週間!ひよっこの最終回はどんな展開に!?今日までの感想と最終回までどんな展開になるのか予想してみました。

 

こんにちは!くうこです。

毎日録画してみている「ひよっこ」ですが最終回までもう2週間!

わくわく、ハラハラどんな展開が待っているのでしょうか(^o^)

★みね子と秀は結婚するの!?

最初の頃は秀とはどうかな~と思っていたのですが、島谷さんが出現した瞬間、秀とはきっと同僚のまま終わるのかと思っていたのですが…。島谷さんとお別れした後、なんだかいい雰囲気の2人ですよね。

 

急接近!お互いを高め合える存在って感じでしょうか。2人が目を見つめ合うシーンはなんだかホッコリします。このままドラマの流れだと最終回までには結婚する予感がしますね!2人とも幸せになってほしい~!

 

★お父ちゃんの記憶は戻るの!?

お父ちゃんは、東京で出稼ぎしてた時に高い作業場から転落してしまい頭を打って記憶がなくなったのかと思っていました。川本世津子の家に居候している時に、お金をすられて、その人を追いかけて負傷した場面が出てきましたが、病院の先生の診断によると、あまりにも辛く悲しい出来事があったので記憶を封印してしまったと言われていました。

 

本当は他にまだ辛い事があったのかな?と思ってしまいます。茨城に帰ってきて、自分の生まれ育った土地の風景や土のにおいで、ぶわ~っと記憶が溢れて

出てきて記憶を取り戻すとばっかり思っていたのですが、今もまだ記憶戻らず…。もしかしたらこのまま記憶が戻らないんじゃないかと思ってしまいます。

きっとお母ちゃんも、昔よりも今のお父ちゃんをもっともっと愛しているんでしょうね。

 

★他の人たちの気になる展開

時子はツィッギーコンテストを機に女優の道へ進むんでしょうね。三男はコンテスト本番の会場に行くみたいなので、そこで時子からの卒業を自分の中でも感じるんでしょうか…。その後はなんだかんだで、きっとさおりさんと結婚するかも!?

 

それより、富さんの容体が心配です。なんだかいなくなりそうな気がして仕方ないのですが…。

そうなると、あかね荘はどうなっちゃうの?

愛子さんが大家? いやいや、シェフと結婚するでしょうきっと!

 

9月14日のひよっこで富さんの無事を確認しました!!!

ホント無事でなりよりです!

富さんは長生きしますね!

 

時子はコンテスト優勝を果たし、あかね荘を出て行きました。

本格的に女優として動き出すんでしょうね。

もうなかなか会えないかも…。とみね子。

 

早苗さんも、なんだか男の人の影を感じるし…。

川本世津子さんもいつまでも、あかね荘に居るわけにはいかないですよね。まだ女優への熱い気持ちが出てくるかもしれませんね。女優復帰するかも!?

 

漫画家の二人も「みね子さま」の漫画で出世するかも知れないですね!

富山弁の語尾が優しい感じ、とても心地良かったです!(正しい富山弁の発音なのかはわかりませんが…)

そう言えば、ヤスハルの歌とギター上手かったですよね。

 

朝ドラなので、きっと最後はみんなハッピーエンドで終わると思いますが見立てやいかに…。

予想以上の展開が楽しみです!どんなクライマックスが待ち受けているのか…最終回まで見逃せないですね!