ドラマが始まる前から、かなりのインパクト映像にちょっとワクワク&ドキドキの

『俺のスカートどこ行った?』も第7回が終了しました(^_^)

最終回に向けての1つの山場を迎えた第7回をみて、私なりの感想と今後の予測をしてみたいと思います(*^^*)

 

古田新太さん演じる、原田のぶお先生。

最初にこのドラマを見た時、他にキャラ立つ人物がいないなぁ~って思っていました。

なので、ゲイで女装家の高校教師、原田のぶお先生のインパクトと言ったら

ハンパない感じでした!

 

とても美しいとは言えない格好の原田のぶお先生ですが><

のぶお先生が自分で言ってましたけど、本当に「足首ほっそ!」って思いましたもん(笑)

 

なんでしょうね。見ればみるほど、次が見たくなる!

のぶお先生の発する言葉の力強さだったり、見ていて、スカッとするんです。

 

あ~そんな言葉のチョイスするんだ~。

生徒達も最初変な先生って感じだったけど、いつの間にか「のぶお」呼ばわりですよね(*^^*)

 

★7話のあらすじ

最後まで頑なだったキンプリ(永瀬 廉)が演じる明智の回。

この回で明智がサッカーを辞めた本当の理由、家庭の事が明らかのなりましたよね。

妙に冷めた感じかと思いきや、とっても優しい子だったんですよね。

 

お父さん演じる板尾創路がね、もう〜ダメダメおやじですよ!!!

子供に妻に家庭内暴力、挙句の果てに妻に家を出て行かれ…。

 

一人暮らしをしている息子の所に現れて、「200万返せ!」って…。

自分がお店を出すのにお金が足りないから子供に取り立てになってくるなんてヒドイ話ですよ。

学校辞めさせて、働かそうとするダメ親父。

そもそも、その200万円も母親がコツコツ貯めたお金を明智に渡したんだし…。

 

そんな親子を、ボクシングで対決させるという

ほんと、のぶお先生でないと考えつかない発想ですよね。

明智が勝ったら、退学しないし200万はチャラになる。

明智パパが勝ったら、学校辞めて働いて200万返済する。

 

このボクシング対決の時も、もう明智パパの卑怯さが際立って…

自分の子供に対してどこまで卑怯でクズなんだって思いましたけど…。

 

のぶお先生が発した言葉、

明智パパは殴る暴力。

明智は若林に対する精神的な暴力。

どっちも同じなんだと…。

 

この言葉で、若林がどんな気持ちだったのかを悟る事ができた明智なのでした。

結局、明智は自分の父親と同じになりたくないと対決せず、一方的に殴られてしまいました。

 

そこで、のぶお先生登場です!

親子対決はドローとなり、2回戦のゴングが鳴ります。

 

のぶお先生VS明智パパ

のぶお先生が強すぎて、強すぎて場外にふっ飛ばされてしまった明智パパでした。

 

普通なら、ここで明智とのぶお先生 解りあえる瞬間!なんでしょうけど、

明智の誰も信用できなくなった心の扉は開く事はないのでした。

 

「どうせ学校は辞める!あんたの勝ちでいいよ」と言った明智に対して

「あんたが殴りたいだけあたしを殴れ、あたしは絶対に気絶しない!」

「あんたにあたしは約束を守るという大人もいる事を教えなきゃいけない!」

と言いサンドバック状態ののぶお先生でした。

 

体当たりでぶつかったのぶお先生に対して、明智が言った

“のぶお”という言葉に思わず感動してしまいました!

 

結構ドラマの話って、正と悪にわれるというか、このパターンでいくと、

スポンサードリンク

息子は正しくて、親父が悪って感じなんだけど、のぶお先生は

明智パパにも最後「あんたもやり直そうとしてるんでしょ!」って声をかけるとこにも注目してしまいました。

 

ボクシング対決をしていた時の映像を何故か矢野先生が持っているという…

おっとり矢野先生の顔の表情。怖すぎです><

よからぬ予感のする第8回です。

 

★第8話とこれからを予想してみた★

SNSで拡散されて、一気に晒されて問題教師!的な感じで世間から叩かれるんでしょうけど。

きっと生徒達や他の先生達が一丸となって、のぶお先生を助ける展開でしょうけど。

のぶお先生のやりたい事ノート全部済の印鑑つけるかな…。

薬を服用しているようだけど、きっと余命宣告されているのではって思う。

 

同居する娘の糸ちゃん。

もしかして、本当は血が繋がっていないんじゃないのか。

学園ドラマなんだけど、それだけじゃない

テーマがあちこちに散りばめられた

壮大な学園ドラマだと思った。

めっちゃベタ褒めだけど、

見た目からは、かなりかけ離れていたギャップがもうたまらない(*^^*)

今までに金八先生、GTOといった熱血学園ドラマはあったけど

この令和時代、熱血の押し売りはしないけど、いつも間にかみんなを巻き込んで問題を解決していく新しい学園ドラマとしてとっても印象深いものになりました。

土曜日が楽しみ♪ 最終回まで見逃せな〜い!!!